pictlayer

シクラメンの清しさ

cyclamen.jpg

今年の最後を飾る写真を何にするか。
今年も季節を感じる一枚を撮り続けて来たが、やはり圧倒的に草木や花の写真が多い。
改めてカテゴリーを見てみると、plantが4割近くをを占めている。
争わず嘘をつかず無言のうちに生きる力強さと優しさを感じさせる、そんな草花たちに惹かれるのだろう。
やっぱり花で締めくくりましょう。
来年は清しい年になることを祈って。

京都「南座」

minamiza.jpg

日本最古の劇場「南座」。
年の瀬の風物詩のような年末恒例の顔見世興行のまねき看板。

Work #13 #14 (クリスマスバージョン)

work13.jpg


クリスマス用のフラワーアレンジメントが2つもあって、季節はずれにならないうちにまとめてアップしておきます。



work14.jpg

サンタクロースの真実

santa2.jpg

この歳までサンタは寝ている隙に煙突から来るものと信じておりました。
が、現場を見てしまいました、、、こういうカラクリだったのです。
しかも白昼堂々と。三人組で。

クリスマス・イブ

PC110011.jpg

いつもHealingPhotographs*Blogをご覧いただいているみなさま、
ありがとうございます。
どうぞ素敵なイブをおすごしください。

クリスマス・イブイブ

kyotost..jpg

お寒うございます。
今朝はもう道がツルツルテカテカ。”スタッドレスシューズ”がほしい朝です。
転ばないようご注意ください。
写真は京都駅ビルのクリスマスツリーです。

冬至

sabatini.jpg

冬至といえばカボチャ、ゆず風呂、いやwinter solsticeです。
Windham HillのCDのなかでも、この時期「Winter's Solstice Vol. 2」を聴くのが好きです。
凛とした張りつめた空気のなかにも暖かみを感じる冬の情景が目の前に浮かんできます。
おすすめデス。

もうすぐクリスマス

andanteX.jpg

昨日は寒さもちょっと一服というところでしたが、また次の寒波が到来するとのこと。
この調子では久々の白いクリスマスになるでしょうか。

雪のお地蔵さん

jizou.jpg

積雪3センチ、気温ー3℃。こんな朝も犬は容赦なく散歩に連れて行けとたたき起こす。
おかげでこちらは運動不足の解消と雪景色を写真に撮ることができた。
(お地蔵さんをお参りしているのがうちの犬)

Work #12

work12.jpg

黄色い散歩道

ichonamiki02.jpg

もうこんな景色を懐かしく感じる季節になった。

朝靄の広沢池

asamoyanoike.jpg

冬が来ると、この池の水は抜かれる。
池の底にわずかに残った水が川のように流れ、水鳥が集まる。

かげもみじ

kagemomiji.jpg


今月に入って真冬のような寒さが続き、色鮮やかだった紅葉も木枯らしに吹かれて儚くも散ってゆきました。
メインサイトに「錦秋」をアップしました。
よろしければ名残を惜しみながらご覧ください。

Work #11

work11.jpg

テンプレートをクリスマスイメージのものに変えてみました。

壁の芸術

tsuta.jpg

色づいた蔦の葉が壁画のように。

油断大敵

andantepost.jpg

忙中閑あり、、、

+ Read More

夜の清水寺

kiyomizu01.jpg

昨夜は寒風吹き荒む中を、清水寺の夜の特別拝観に行ってきました。

+ Read More

水面の彩錦

minamo.jpg

ゆるやかな小川の流れに映った紅葉の彩りが、油絵のようにみえた。

落ち葉積もる

shouzan023.jpg

バイクも紅く

redbike.jpg

あんまり真っ赤な紅葉ばかりでもナンですし、12月でもありますので、街のスナップでもと思ったのですが、また紅いものでスミマセン。
しかしながら、京都の紅葉はまだ見頃が続いております。
目を充血させないように、ご注意ください。

カテゴリー/月別アーカイブ
 
ユーザータグ

LX5 FAmacro100mmF2.8 E-M1 ZUIKO-D14-54mm AF-S40mmMicro D7000 K-3 DA16-45mmF4AL DA35mmF2.4AL DAL50-200mm AF-S18-55mmf/3.5-5.6GⅡ 琵琶湖 SIGMAc17-70 AF28-70mmf/3.5-4.5D D80 XQ1 LX100 SIGMA17-70mmDCmacro K10D KCP01 LUMIX14mm/F2.5 GX7 G.ZUIKO3.5/28mm Lumix45-150mm LUMIX20mm/F1.7 X100 LX3 DP2s LUMIX14mm/F2.5+GWC1 G VARIO LUMIX 45-150mm SUMMILUX1.4/25mm KCP01K COLOR-SKOPAR35mmF2.5 K-7 LUMIX45-150mm CANON50mmf:1.8 F LF1 M.ZUIKO25mm/F1.8 E-420 XZ-10 DP3Merrill smcM50/1.7 SIGMA30mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2..8 FA GF1 M.ZUIKO60mm E-M5 ED12-50mm X100+WCL AF35mmF2 D300 K20D Ai105mmF4Micro X12 D90 AF35mm/F2 X10 AF-S18-70mm Ai-S55mmF2.8Micro AF55-200mm AF-S55-200mm K-5 D700 AF85mm/1.8D AF50mm1.8D smcA35-70 デジタルフィルター AT-X124 AT-XM100 *istD FA50mmF1.4 SIGMA70-300mmDGmacro AF18-105mm FA35mmF2AL A09 CX3 DA70mmF2.4Limited DA18-55mmWR COOLPIXs8100 DA18-55mmAL DA35mmMacroLimited GX100 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索