pictlayer

ポスト

post.jpg


年季が入って何とも言えぬ味わいのある色がでた板壁に
赤いポストが朝日を浴びて主張する。

桜のアルバム「春の夢」アップのお知らせ

shinryoku422.jpg

きょうは久しぶりにというか、漸くというか、暖かい春らしい天気になりました。
桜写真の終了宣言をしてからも、まだ遅咲きの八重桜などが目を引きます。
今年の桜の写真を、こちらのブログに未掲載の分もまとめてHPにアップしました。
よろしければご覧ください。→春の夢


神秘

suisen060492.jpg


今日も、「なんのこっちゃ花言葉」。

寛大なる愛

muscari.jpg


タイトルを見て「なんのこっちゃ?」と思われるでしょうが、
ムスカリの花言葉です。

京の春

kyoodori.jpg

昨夜の晩ご飯はタケノコご飯に若竹汁。
天候不順ながら、春を満喫中。

葉桜

hazakura.jpg


この時期は写真を撮る材料には事欠かないけれど、どうしても桜にばかり目がいってしまう。
パッと咲いてサッと散る。一瞬の輝きを見逃すまいとするのでしょうか。
桜の花もおおかた散り、鮮やかな緑の若葉が目を引くようになってきました。
京都ではまだがんばってる桜もありますが、もうそろそろ桜の写真にも食傷気味でしょうから(実は自分が)、今年撮ったたくさんの桜の写真は(気が向いたら)HPの方にまとめてみたいと思っています。

公園の一本の枝垂れ桜

sakura05045.jpg


もうほとんどの桜が散り始め、人々が現実に戻りはじめる頃、
ひっそりと少し遅れて咲く桜。

盛りには訪う人多し咲く花の 後を訪うこそ情なりけり 

work #22

work22-4.jpg

鬱陶しい天気がつづきますが、こういう時は
春らしい元気のでる明るい色で気分転換。

花びら模様

春の嵐が桜を揺らし、
花びらで地面に絵を描く。

hanabiramoyou01.jpg

sakuraame03.jpg

hanabiramoyou02.jpg

おおしまざくら

sakura06_04_006.jpg

桜ばかり続きますのが、ときにはモノトーンに近いのもいいかと、、、。

薄味のさくら

0604072.jpg


平安神宮で濃厚な桜を見た後は、どの桜を見てもいささか物足りない気がする。
これは脳の錯覚らしい。

+ Read More

春の夜の夢「紅しだれコンサート」

heian06.jpg

昨夜は平安神宮で催された「紅しだれコンサート2006」に行ってきました。
平安神宮は桜の時期の日中、一度だけ訪れたことがあり、紅枝垂れの美しさに圧倒されたものですが、今回のライトアップされた桜の木々の中での演奏というシチュエーションは、まさに春の夜の夢のようでした。
紅枝垂れ桜が夜空に浮かび上がり、栖鳳池に映し出されるなか、奏でられるバイオリンの調べをうっとりと聴いていると、どこか異次元の世界に居るような錯覚を覚えました。

+ Read More

広沢池の桜

燦々

sakura0604064.jpg


一日降り続いた雨も上がり、今朝は天気予報どおり晴れた。
早起きしてお目当ての場所へ向かう。
青空にきらめく桜が迎えてくれた。

光るビル

buil060402.jpg


昨日は一日雨が降ったり止んだりの天気。
夕方市内を車で走っていると、水滴のついた窓ガラス越しに光り輝くビルが目に留まる。
信号待ちの間に鞄からカメラを取り出しての一枚。
桜をお待ちの方には期待はずれの写真で申し訳ありません。
まだ京都の桜はこれからですから、花散らしの雨にならなくてよかったです。
今日は気温も高く、いい天気ですから、かなり開花が進むでしょう。

桜前線停滞中

sakura0641.jpg


京都もあちらこちらから桜の見頃情報が聞こえてきますが、うちの(庭ではなく近所の)桜はまだこのとおりです。
今年はどんな表情を見せてくれますやら。
カテゴリー/月別アーカイブ
 
ユーザータグ

LX5 E-M1 ZUIKO-D14-54mm K-3 DA16-45mmF4AL XQ1 DA35mmF2.4AL FAmacro100mmF2.8 D7000 AF-S40mmMicro DAL50-200mm AF-S18-55mmf/3.5-5.6GⅡ 琵琶湖 SIGMAc17-70 AF28-70mmf/3.5-4.5D D80 LX100 SIGMA17-70mmDCmacro K10D KCP01 LUMIX14mm/F2.5 GX7 G.ZUIKO3.5/28mm Lumix45-150mm LUMIX20mm/F1.7 X100 LX3 DP2s LUMIX14mm/F2.5+GWC1 G VARIO LUMIX 45-150mm SUMMILUX1.4/25mm KCP01K COLOR-SKOPAR35mmF2.5 K-7 LUMIX45-150mm CANON50mmf:1.8 F LF1 M.ZUIKO25mm/F1.8 E-420 XZ-10 DP3Merrill smcM50/1.7 SIGMA30mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2..8 FA GF1 M.ZUIKO60mm E-M5 ED12-50mm X100+WCL AF35mmF2 D300 K20D Ai105mmF4Micro X12 D90 AF35mm/F2 X10 AF-S18-70mm Ai-S55mmF2.8Micro AF55-200mm AF-S55-200mm K-5 D700 AF85mm/1.8D AF50mm1.8D smcA35-70 デジタルフィルター AT-X124 AT-XM100 *istD FA50mmF1.4 SIGMA70-300mmDGmacro AF18-105mm FA35mmF2AL A09 CX3 DA70mmF2.4Limited DA18-55mmWR COOLPIXs8100 DA18-55mmAL DA35mmMacroLimited GX100 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索