pictlayer

鈴虫寺

suzumusi07113004.jpg

ginkgo

ginkgo071115.jpg

@京都府立植物園

blue

blue071120.jpg

@栗尾峠

地蔵院

jizouin07112101.jpg

西芳寺の紅葉

kokedera01.jpg

2007.11.25 7:30am

田歌 -美山川2-

tauta07112002.jpg

田歌 ー美山川1ー

tauta07112001.jpg

田歌の秋

satoyama0711.jpg

昨日は仕事で美山へ。久しぶりに少し奥の田歌まで脚を伸ばす。
もうかなり紅葉が進み、山を美しく彩っていた。
川原ではススキが穂を広げて並び、秋の風情を盛り立てる。

「田歌」というのは集落の名ですが、いい名前だと思いませんか?
地元の人は「とうた」と発音します。
里山という表現がぴったりの長閑ないいところです。

黄金の道

golden_road.jpg

掃除の人が掃いてしまわないうちに撮影しなければならないのです。

落ち葉

ochiba009.jpg

京都市内の紅葉はまだこれからですが、今日から気圧配置は冬型で荒れ模様の天気になりそうです。
色付かない前に散ってしまわないことを祈るばかりです。
写真は京都北部にて。

京都芸術センター

ユリノキ ーTulip treeー

tulip_tree1.jpg

昨日は少し時間があったので、まだ早いとは知りながらも紅葉撮影に出かけた。
案の定モミジはまだ青々としているし、桜の葉もまだ緑のまま落ちずにたくさん残っている。
もう後2週間は先だろうか? でもまだ緑のモミジの葉をそばで見てみると、縮れたり傷んだものが多い。今年の紅葉はあまり期待できそうにないなあ。
お目当てのユリノキは黄色く色づいていて、それだけ数枚写して早々と引き揚げた。

ユリノキは見上げると首が痛くなるほどの高木だ。堂々とした樹形と葉の形が好きで、まだ芽生えたばかりの青葉が美しい春にも必ず撮影する。
チューリップ型の花が咲くことからTulip treeともいうらしい。

ちょっと欲求不満の残る撮影だったが、まあしかし一期一会の出合いのある写真は面白い。

運ぶ

carry.jpg

愛宕山 6:41am

atago071114.jpg

秋色

autumncolor.jpg

今朝はもう色づいたかと、葉の染まり加減を見る。
昨日は目に入らなかった木がほんのり色を付けてこっちこっちと主張する。
一雨ひと雨、深まる秋。

それぞれの道

仮の宿

cat070924.jpg

カフェの朝

andante07110801.jpg

一枚の秋

ochiba071104.jpg

今朝はだいぶ冷え込んだ。
もうすぐ山も紅く染まる。

来てます

andante071104.jpg

・・・朝の光

GUINNESS

070924R0011483.jpg


ギネスビールのオフィシャルサイトに入るには、生年月日を入力しなければなりません。
「ギネスでは 適正飲酒 に配慮しているため、お客様が法的に飲酒可能であることを確認させていただいております」ってことで、未成年は見るだけでもダメなんですねえ。
見たら飲みたくなるから?
それはお前だけだろ!と、つっこまないでください。
でもこの写真のような雰囲気のポスターや、おしゃれな壁紙やポスターをダウンロードできる楽しいサイトですよ。
なんでお前が宣伝すんねん!と、またつっこまれそうですが、私は関係者ではなくただのビール愛好家です。
なお、今日の写真はとあるパブの壁紙ならぬ壁画です。
チョボ髭のおじさんが手にするクリーミーな泡立ちの樽詰めギネスがあまりにも美味しそうだったので、一枚撮らせていただきました。

昨日の夕景

071102yuukei01.jpg

白コーナー

shirorenga.jpg

カテゴリー/月別アーカイブ
 
ユーザータグ

K-3 DAL50-200mm DA16-45mmF4AL DA35mmF2.4AL E-M1 ZUIKO-D14-54mm FAmacro100mmF2.8 D7000 AF-S40mmMicro AF-S18-55mmf/3.5-5.6GⅡ 琵琶湖 SIGMAc17-70 AF28-70mmf/3.5-4.5D D80 XQ1 LX100 SIGMA17-70mmDCmacro K10D KCP01 LUMIX14mm/F2.5 GX7 G.ZUIKO3.5/28mm Lumix45-150mm LX5 LUMIX20mm/F1.7 X100 LX3 DP2s LUMIX14mm/F2.5+GWC1 G 45-150mm VARIO LUMIX SUMMILUX1.4/25mm KCP01K COLOR-SKOPAR35mmF2.5 K-7 LUMIX45-150mm CANON50mmf:1.8 F LF1 M.ZUIKO25mm/F1.8 E-420 XZ-10 DP3Merrill smcM50/1.7 SIGMA30mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2..8 FA GF1 M.ZUIKO60mm E-M5 ED12-50mm X100+WCL AF35mmF2 D300 K20D Ai105mmF4Micro X12 D90 AF35mm/F2 X10 AF-S18-70mm Ai-S55mmF2.8Micro AF55-200mm AF-S55-200mm K-5 D700 AF85mm/1.8D AF50mm1.8D smcA35-70 デジタルフィルター AT-X124 AT-XM100 *istD FA50mmF1.4 SIGMA70-300mmDGmacro AF18-105mm FA35mmF2AL A09 CX3 DA70mmF2.4Limited DA18-55mmWR COOLPIXs8100 DA18-55mmAL DA35mmMacroLimited GX100 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索