pictlayer

石畳の道

gion080410P0636.jpg


切り通し@祇園

立って飲むのがお行儀です

080504P0909.jpg


コロナビールは立ったままラッパ飲みするのがお作法だそうで。
情熱の国メキシコのビールは、太陽の味がするのでしょうか?

坂道の花

080504P0880.jpg


@神戸・北野坂

名探偵

080504P0899.jpg
 

異人館の庭

orchid

ran080423P0266.jpg

擬 多重露出

080331P9442.jpg


いま使っているカメラは、多重露出という特殊撮影ができるのですが、まだ使ったことはありません。
そんな裏技を使う日が来るのかなあ、と思うのですが、時にあたかも多重露光したようなこんな写真を撮ります。
しばし非現実、非日常な理屈抜きの世界に遊び、疲れた脳をリフレッシュするのでしょうか。

あの日の空

080504P0901.jpg

あの日の空気

080504P0921.jpg

魔法の黄色い靴

080504P0824.jpg

木香薔薇

080429P0588.jpg


モッコウバラにはトゲがないそうです ^_^

揺れて香る

080429P0608.jpg

母の日

080504P0821.jpg
 


きのうの母の日、夕食の時に娘がとてもいい話を聞かせてくれた。
買い物からの帰り道、ひとりの少年に出会ったそうだ。
小学校低学年くらいの自転車に乗ったその子は、お母さんのために近くの花屋さんで買ったのであろうカゴに積んだ花束を、時々くずれないように大事そうに片手で押さえ、一生懸命家路を急いでいたという。

そんなひたむきな少年の姿に感動した娘の話を聞いたわれわれも、また心温まるのだった。
ただそれだけの光景が多くを物語り、見るもの聞くものの感動を誘う。

テレビをつけると聞くのも辛い話や、怒りに震えそうになる話ばかり。そうかと思えば感動を押し売りするような番組ばかりだけど、なにげない日常には、まだまだこんな素朴な感動が満ちあふれているのだなあ、まだまだ世の中捨てたもんじゃないなあ、と束の間ほっとする。

Work #46

work46_a.jpg


あ り が と う

貫禄のフライパン

080504P0906.jpg

Work #45

森へ ふたたび

080429P0565.jpg


なからぎの森@京都府立植物園

+ Read More

珍客再来

080505P0966a.jpg


今年も遥々オーストラリアから例のマルコメ君が訪ねて来てくれました。
例のと言ってもご存じない方もいらっしゃると思いますが、
こちらをご覧いただくと、その成長ぶりがお分かりかと思います。
只今、窓やドアの開け閉めがたいそうお気に入りで、
指を挟まないかと、こちらはヒヤヒヤするばかりですが、
こうして毎年どんどんしっかりしていく姿を見ることができるのは、
とても楽しみです。

+ Read More

森林浴

080429P0434.jpg


今日はGW最終日につき、フィトンチッド大量大放出! (^_^)/

+ Read More

異人館の窓

チューリップ

椅子とブーケ

chairP0420.jpg


ゴールデンウィークの谷間。
遠くへ出かけられない時は室内で何か撮るものはないかと物色。
窓から差し込む朝の光が印象的だったので、椅子にブーケをのせて撮ってみる。

ちなみにこの椅子は、アジアン家具、バリ家具 通販のMFSB-homesさんのもの。
ただいま春のバーゲンセール開催中ですよ~。

Snowflake

Snowflake080403052.jpg

カテゴリー/月別アーカイブ
 
ユーザータグ

DA16-45mmF4AL K-3 DA35mmF2.4AL DAL50-200mm AF-S40mmMicro D7000 AF-S18-55mmf/3.5-5.6GⅡ FAmacro100mmF2.8 琵琶湖 SIGMAc17-70 E-M1 ZUIKO-D14-54mm AF28-70mmf/3.5-4.5D D80 XQ1 LX100 SIGMA17-70mmDCmacro K10D KCP01 LUMIX14mm/F2.5 GX7 G.ZUIKO3.5/28mm Lumix45-150mm LX5 LUMIX20mm/F1.7 X100 LX3 DP2s LUMIX14mm/F2.5+GWC1 G 45-150mm VARIO LUMIX SUMMILUX1.4/25mm KCP01K COLOR-SKOPAR35mmF2.5 K-7 LUMIX45-150mm CANON50mmf:1.8 F LF1 M.ZUIKO25mm/F1.8 E-420 XZ-10 DP3Merrill smcM50/1.7 SIGMA30mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2..8 FA GF1 M.ZUIKO60mm E-M5 ED12-50mm X100+WCL AF35mmF2 D300 K20D Ai105mmF4Micro X12 D90 AF35mm/F2 X10 AF-S18-70mm Ai-S55mmF2.8Micro AF55-200mm AF-S55-200mm K-5 D700 AF85mm/1.8D AF50mm1.8D smcA35-70 デジタルフィルター AT-X124 AT-XM100 *istD FA50mmF1.4 SIGMA70-300mmDGmacro AF18-105mm FA35mmF2AL A09 CX3 DA70mmF2.4Limited DA18-55mmWR COOLPIXs8100 DA18-55mmAL DA35mmMacroLimited GX100 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索