pictlayer

小さな幸せ

100228K7_P1777.jpg


ビアグラスをもらった。
もらったと云うより懸賞に応募して当選したのだ。
だいたいクジ運にはめっぽう弱いほうで、残念賞のポケットティッシュが関の山なのだが、どういうわけかビール会社がやっているキャンペーンは当たる確率が高い。
こいつを調子に乗せておいたら、きっとたくさん飲んでくれるだろうと読まれているのか。
どちらにしても戴けるのはありがたい。
飾り気のないシンプルでちょうどよい大きさのこういうのが欲しかったのだ。
田村さんがCMで使っているものらしいが、○○ビール、とロゴが入っていないところがいい。
もうずいぶん前に応募したのですっかり忘れていたのだが、思いがけない突然のプレゼントはうれしいものだ。
今夜もこれでいい泡を立ててグビグビっと、売り上げに貢献しますか (^_-)

museum 04

100223K7_P1341.jpg



兵庫県立美術館

museum 03

100223K7_P1381.jpg


兵庫県立美術館

museum 02

100223K7_P1295.jpg


兵庫県立美術館

museum 01

100223K7_P1290.jpg



兵庫県立美術館

霞はじめて棚引く

100223K7_P1280.jpg



今朝は顔を洗うと水の冷たさが心地よかった。
霞どころか陽炎が立ちそうな陽気です。

夜明けの色

絵に描いたような雲

梅一輪

光は春へ

きょうは曇り時々雪の予報

100206K7_P9984.jpg



2月7日の雪の記事の後しばらく更新が滞りました。
大雪に埋もれてしまったというわけではなく、あるところからある撮影を頼まれ、まる一日朝から晩まで写真を撮るという日があって、いつもお気楽なスナップ写真ばかりの身には少々応えました(>_<)*

ド素人の自分には荷が重く、大変なことを任されたというプレッシャーもあるにはありましたが、それよりも自分の写真に共感してくれる人がいて、その感性のまま撮ってくださいという、ある意味ではいつものように自分のスタイルで撮ればいいという気楽さもあって、存分に撮影を楽しむことができました。
たくさんの写真を撮りながら、自分はいったい何を表現したいんだろうと考えることもあったり、あらためて写真とは何かを想う日々でもありました。

人はいろんな形で自分の気持ちや思いを伝えずにはいられない生き物なのでしょう。
自分の五感で感じたものを何かの手段で表現し、周囲の人たちとつながっていく。
それが生きていくことだと思いますが、その手段のひとつとして、言葉のほかに自分には写真という表現方法がしっくりくるということなのかもしれません。
いろんな人や物との出会いの中で、感じたことを映していく鏡として、これからも写真を撮り続けていくような気がしています。

☃☃☃

にわか雪国

100207K7_P0037.jpg



そして雪は夜もしんしんと降り続き、どうなることかと心配しましたが、
一夜明けると今朝の京都の町は、さながら雪国です。

まだ薄暗いうちから分厚いコートを着込み、カメラをぶら下げて
犬と共にいそいそと出かけたのは云うまでもありません。
なにしろ、待ちに待った今年最初の雪ですから。

うっすら雪景色

100206K7_P9954.jpg


窓の外はまだ時折ビョォ~ビョォ~と強い風が吹き、雪が舞っています。

東風氷を解く

100202K7_P9604.jpg


はるかぜ、こおりをとく。

モノトーンの朝

カテゴリー/月別アーカイブ
 
ユーザータグ

LX5 E-M1 ZUIKO-D14-54mm K-3 DA16-45mmF4AL XQ1 DA35mmF2.4AL FAmacro100mmF2.8 D7000 AF-S40mmMicro DAL50-200mm AF-S18-55mmf/3.5-5.6GⅡ 琵琶湖 SIGMAc17-70 AF28-70mmf/3.5-4.5D D80 LX100 SIGMA17-70mmDCmacro K10D KCP01 LUMIX14mm/F2.5 GX7 G.ZUIKO3.5/28mm Lumix45-150mm LUMIX20mm/F1.7 X100 LX3 DP2s LUMIX14mm/F2.5+GWC1 G VARIO LUMIX 45-150mm SUMMILUX1.4/25mm KCP01K COLOR-SKOPAR35mmF2.5 K-7 LUMIX45-150mm CANON50mmf:1.8 F LF1 M.ZUIKO25mm/F1.8 E-420 XZ-10 DP3Merrill smcM50/1.7 SIGMA30mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2..8 FA GF1 M.ZUIKO60mm E-M5 ED12-50mm X100+WCL AF35mmF2 D300 K20D Ai105mmF4Micro X12 D90 AF35mm/F2 X10 AF-S18-70mm Ai-S55mmF2.8Micro AF55-200mm AF-S55-200mm K-5 D700 AF85mm/1.8D AF50mm1.8D smcA35-70 デジタルフィルター AT-X124 AT-XM100 *istD FA50mmF1.4 SIGMA70-300mmDGmacro AF18-105mm FA35mmF2AL A09 CX3 DA70mmF2.4Limited DA18-55mmWR COOLPIXs8100 DA18-55mmAL DA35mmMacroLimited GX100 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索