pictlayer

10月の湖

101026K7_P3374.jpg



冷たい風が冬の知らせを運んできた朝だった。

空の絵

101023K7_P3165.jpg



刷毛で描いたような空だった。

薄日差す湖面

木枯らし1号が吹いた朝

わくわく、ぞくぞくの寒波襲来

101026K7_P3329.jpg



昨日の琵琶湖は冬の匂いがしました。
木々が色づいてくるとお尻がモゾモゾし、雪を見ると血が騒ぎ、鍋を目の前にすると胃袋が踊りだす。
近頃ちょっと寒さに弱くなったけど、好きな季節の到来です。

光の波

101026光の海K7_P3351



波に同じ表情はふたつとない。

+ Read More

ワインな秋

091102K7-31175.jpg



近所のスーパーで428円のワインを買ってきた。
チリ産だ。
落盤事故の影響も少しはあるが、ただ安いという理由で選んだ。
こんなに安くてはチリの人たちに申し訳ないと思うくらいうまかった。
ワインの難しいことはなにも分からない。
自分の口に合うものが一番だと思っている。
一度だけ何万円とする有名な高級ワインを飲んだことがある。
無知なものだから、そんな上等とは知らずに飲んだ。
これは文句無くうまかった。
うまかったという記憶だけはまだ残っているが、昨日の428円のワインとの違いは、いまはもう分からない。
自分には428円のこれで充分だと思った。
いや、こんなに美味しくてはもったいないくらいだ。

朝焼け小焼け

ススキの海 ~曽爾高原 3

ススキの海 ~曽爾高原 2

ススキの海 ~曽爾高原 1

秋の香り

091012iP5710.jpg


夕べはサンマを食べた。
今朝はまだ家中にサンマを焼いた匂いが漂っている。

V字飛行

101012K7_P2912.jpg



よく晴れた秋の空を見上げていると、渡り鳥だろうか、高~いところを編隊を組んで飛んでいた。
見事なV字飛行と言いたいところですが、ちょっと上の方たちが列を乱していた。
それにしても、どうしてこんなに上手く並んで飛ぶのでしょう?

センナの葉

101016istD_11.jpg



我が家の小さな庭に咲くセンナ。
いま、黄色い花が満開で、窓ガラスを明るく照らしています。

湿原の秋

101011K7_P2467.jpg

@天生湿原

+ Read More

秋への入り口

101011K7_P2553.jpg



101011K7_P2842.jpg



@岐阜県・天生峠

天生峠

101011K7_P2411.jpg


天に生きると書いて「あもう」と読む。
その音の響きに誘われて、少し早い紅葉狩りに出かけた。
標高1200mを越えるこのあたりはもうすでに紅葉が始まっているが、見頃までにはまだ一週間ほどかかりそうだった。
それでも天生湿原を過ぎて高度を上げると、次第に紅葉の鮮やかさが増してくる。
登山口を出発した頃は一帯にガスがかかり小雨模様だったが、少しずつ晴れ間が出てくるとブナやカツラ、ダケカンバの赤や黄色に染まった葉が青空に映える。
一歩一歩原生林の中を歩いていくと、カラダがどんどん木や水や空気と混じり合っていくような気がする。
確かにここは天に近いところだと思った。

+ Read More

夜明けの京都盆地

寒露の朝

101008K7_P2309.jpg


2010.10.8 6:11 AM

texture

untitled

虹がかかった朝

101006K7_P2233.jpg


101006K7_P2251.jpg


101006K7_P2263.jpg


2010/10/6 6:41:05AM




カテゴリー/月別アーカイブ
 
ユーザータグ

LX5 E-M1 ZUIKO-D14-54mm K-3 DA16-45mmF4AL XQ1 DA35mmF2.4AL FAmacro100mmF2.8 D7000 AF-S40mmMicro DAL50-200mm AF-S18-55mmf/3.5-5.6GⅡ 琵琶湖 SIGMAc17-70 AF28-70mmf/3.5-4.5D D80 LX100 SIGMA17-70mmDCmacro K10D KCP01 LUMIX14mm/F2.5 GX7 G.ZUIKO3.5/28mm Lumix45-150mm LUMIX20mm/F1.7 X100 LX3 DP2s LUMIX14mm/F2.5+GWC1 G VARIO LUMIX 45-150mm SUMMILUX1.4/25mm KCP01K COLOR-SKOPAR35mmF2.5 K-7 LUMIX45-150mm CANON50mmf:1.8 F LF1 M.ZUIKO25mm/F1.8 E-420 XZ-10 DP3Merrill smcM50/1.7 SIGMA30mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2..8 FA GF1 M.ZUIKO60mm E-M5 ED12-50mm X100+WCL AF35mmF2 D300 K20D Ai105mmF4Micro X12 D90 AF35mm/F2 X10 AF-S18-70mm Ai-S55mmF2.8Micro AF55-200mm AF-S55-200mm K-5 D700 AF85mm/1.8D AF50mm1.8D smcA35-70 デジタルフィルター AT-X124 AT-XM100 *istD FA50mmF1.4 SIGMA70-300mmDGmacro AF18-105mm FA35mmF2AL A09 CX3 DA70mmF2.4Limited DA18-55mmWR COOLPIXs8100 DA18-55mmAL DA35mmMacroLimited GX100 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索