pictlayer

昨日の朝 日暈が見られた

120530K5_FA35_P6842.jpg



あいにく50mm相当のレンズしか持ち合わせていなかったので、全体を写すことができませんした。
Read More↓で、つなぎあわせてご覧ください。

+ Read More

雨上がり

ひげ

飾り窓の奥は異国の香り

120508K5_A09_P6036.jpg

笛吹く人

しゃもじに願いを

120519K5_FA35_P6211.jpg



こころは、「すくわれる」。

メキシカンハウスでライブを楽しむ

120522R0052824.jpg



ラテンのリズムは血が騒ぎます。

+ Read More

leaf

120522K5_A09_P6302.jpg

スカイツリーに負けてられへん

120503K5_DA1645_P5300.jpg


634m?それがどないしたっちゅうねん。
こっちは103mや。そこらのビルより低いんやで〜。
それでもこっちは56年の歴史があるんや。
幸福の神さん、ビリケンさんがついとんねん。
まいったか。

+ Read More

金環日食が見せてくれた光と影

120521K5_DA1645_P6242.jpg



その時、いつもなら通り過ぎる花壇の花をいつもと違う光が照らしているのに気づいて、
ふと足を止めた。


120521K5_DA1645_P6285.jpg


民家の外壁には鱗のような模様が浮かび上がる。


120521K5_DA1645_P6287.jpg



いつも歩く道にも金環日食が不思議な紋様を描く。

+ Read More

5.21

120508K5_A09_P6005.jpg

白薔薇

三日月の朝

120417K5_DA1645_P4159.jpg



世の中は金環日食で盛り上がっている。
専用のグラスを買ったり撮影のための準備をしたりもしないで、
それを醒めた目で見ている自分はなんと天の邪鬼で嫌な人間かと思う。
ただ、その朝、太陽が次第に欠けて辺りが暗くなっていくとき、
どんな気分がするだろうということには興味がある。
毎日当たり前に昇ってくる太陽、そしてその光があることを当然と思っている自分がなにを感じるか。

そんなことを想像しながら、だいぶ前に撮った月の写真を引っ張りだしてきた。
実は、宇宙の営みにはとても興味があるのだけど、
みんながいっせいにレンズを向ける方向とは違うほうを向きたくなるこの性格はなかなか変えられない。

風の記憶

120508K5_P5561.jpg



今朝感じた風は、たしかにあの日あの時の風だった。

祷り

文目

120506K5_A09_P5527.jpg



花言葉:「希望」

新緑映える本堂

120508K5_A09_P5953.jpg

父と母に捧げる

120417K5_FA100_P4659b.jpg 120512K5_FA50_P6103b.jpg



花が好きだった母と、酒が好きだった父に。
拝謝。

三色の扉

120508K5_A09_P6022.jpg 120508K5_A09_P6025a.jpg

120508K5_A09_P6000.jpg



click for large image

緑の風の中

名残の桜

120505K5_FA35_P5486.jpg



まさかまだ咲いているとは思ってもいなかった桜が、美山の里で待っていてくれました。
これが今年最後の桜になると思います。

はりきって商い中

120503K5_DA1645_P5310.jpg



ワシらは、いつもはりきって商いやっとんねん!
食うもんも食わんと写真ばっかり撮っとったら、アースでプシューッといってまうぞ~!
ああ、あれはキンチョールか、まあええやんけ。

なぜかこの頃、大阪パワーに押されっ放しです。

+ Read More

愛しのビリケンさん

120503K5_DA1645_P5273.jpg



新世界と言えばこのビリケンさんなしには語れません。
通天閣に鎮座するご本尊のほかにも、大小さまざまな福の神が各店の店頭に置かれ、ふくよかなお腹と顔立ちで大人にも子どもたちにも大人気であります。
「メタボ?それがどないしたんや!メタボメタボとやかましゅう騒ぎ立てるオマエのドタマ(頭)がメタボちゃうんけ〜!いっぺんかち割ったろか〜!」とおっしゃっていました。

The おおさか

120503K5_DA1645_P5262.jpg



いつもカスタムイメージで彩度を3段ほど落として撮影している。
しかし大阪の町はそんな設定などおかまいなし。
なにさらしとんじゃ〜、いてまうぞぉ!と、どこまでも強烈な色彩を放つ。

以下、ごっつうぎょうさん続きます。

+ Read More

五月の椛

120504K5_FA50_P5400.jpg



120504K5_FA50_P5427.jpg


@地蔵院

大阪「雑多煮文化」発信基地

ピエロハーバー店内はまさに雑多煮。
絵画、音楽、写真、粉モン、コーヒ、アルコール、定食、洋服、卓球台、小劇場、ナンデモアリマス。
オモロイでぇ!

120503K5_DA1645_P5204.jpg

+ Read More

非日常

120503K5_DA1645_P5048.jpg



緑の日に続いてのこどもの日、そんな精彩なイメージとは対照的なアンダーグラウンドな世界で申し訳ありませんが、
引き続き異次元、非日常の世界にお付き合いください。
しかしここは実質的には地下ではなく地上の高架下、そして近所の子どもたちの遊び場になっているのかどうかは分かりませんが、なぜか前回ご紹介したピエロハーバーには子どもたちの姿がありました。
自分にとっては時代に取り残された非日常、アングラの世界に映っても、この地の人たちには当たり前の日常なのかもしれません。

+ Read More

高架下のチャップリン

120503K5_DA1645_P5030.jpg


GWのある日、天気も冴えないので、さてどこへ行こうかと悩んだあげく、先日テレビの番組で知った中津の高架下を歩いてきた。
いやはや、なかなかの異次元の世界を楽しませてもらった。

ちょっと興奮気味にたくさん撮ったので、今回はまずその第一弾です。

+ Read More

ナツツバキの新芽

カテゴリー/月別アーカイブ
 
ユーザータグ

ZUIKO-D14-54mm E-M1 LX5 FAmacro100mmF2.8 G.ZUIKO3.5/28mm 琵琶湖 K-3 DA16-45mmF4AL XQ1 DA35mmF2.4AL AF-S40mmMicro D7000 DAL50-200mm AF-S18-55mmf/3.5-5.6GⅡ SIGMAc17-70 AF28-70mmf/3.5-4.5D D80 LX100 SIGMA17-70mmDCmacro K10D KCP01 GX7 LUMIX14mm/F2.5 Lumix45-150mm LUMIX20mm/F1.7 X100 LX3 DP2s LUMIX14mm/F2.5+GWC1 G VARIO LUMIX 45-150mm SUMMILUX1.4/25mm KCP01K COLOR-SKOPAR35mmF2.5 K-7 LUMIX45-150mm CANON50mmf:1.8 F LF1 M.ZUIKO25mm/F1.8 E-420 XZ-10 DP3Merrill smcM50/1.7 SIGMA30mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2..8 FA GF1 M.ZUIKO60mm E-M5 ED12-50mm X100+WCL AF35mmF2 D300 K20D Ai105mmF4Micro X12 D90 AF35mm/F2 X10 AF-S18-70mm Ai-S55mmF2.8Micro AF55-200mm AF-S55-200mm K-5 D700 AF85mm/1.8D AF50mm1.8D smcA35-70 デジタルフィルター AT-X124 AT-XM100 *istD FA50mmF1.4 SIGMA70-300mmDGmacro AF18-105mm FA35mmF2AL A09 CX3 DA70mmF2.4Limited DA18-55mmWR COOLPIXs8100 DA18-55mmAL DA35mmMacroLimited GX100 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索