pictlayer

雨の日のポスター

朝の光

灯台躑躅

紫水晶

松尾大社 山吹まつり

猫に好かれる

140424GX7P1070065-1235.jpg

140424GX7P1070068-1235.jpg



朝の散歩をしていたら猫がすり寄ってきた。
かつてはあれほど猫に嫌われていたのに、我が家から犬がいなくなって2年も経つと、もう犬の匂いがしなくなったのかなあ。
お腹がすいたからなんかくれ〜と言っているのか、撫でてくれ〜と言っているのか、まだ猫語は分からない。

スノーフレーク

水の中の緑

水芭蕉

E-M1P4150759-100mm.jpg



念願の水芭蕉を撮ることができた。
撮影地は念願の尾瀬ではなく群生を写すことはできなかったが、
開花時期に遭遇できて満足である。
脳裏に焼き付けたイメージには、いつか出会えるのだと思った。
念ずればいつかは夢叶う。
だから、いっぱい載せます。

+ Read More

新緑

山吹のみえる窓

春色とりどり

モミジの花開く頃

新緑まぶしく

咲き誇る山吹

桜物語 最終回

100410K7_P3895-100.jpg



これで今年の桜物語を終わりにする。
2年前に愛犬が星に帰ったのが3月31日だった。
その年はまだ桜は咲いていなかったが、毎年桜の時期はその悲しみと重なって辛い。
散り行く桜につい愛犬の最期を想う。
まだ時々ゴールデンレトリバー特有の長く金色に輝く毛が何かに絡まって出てくることがある。
生きている頃は服についたこの毛にさんざん苦労したが、今はなかなか捨てられずしばらく眺めては溜め息をつく。

2010年4月撮影

桜物語 十一

桜物語 十

140411GX7P1060300-14mm.jpg



桜が咲くのは大方春と決まっている。
大方と書いたのは、家の近所にもまだ寒さに震える1月頃から咲く変わり種もいるし、春と言っても時期は長いからその中で思い思いの時期に花を開かせる。
この写真の桜も染井吉野がほぼ散った頃に、いよいよわたしの番よと、ひとり目立っている。
桜も人もそれぞれに個性があるから愉快なんだろうなと思う。
金太郎飴のような世の中は面白くない。

桜物語 九

桜物語 八

140408DSCF3594.jpg

桜物語 七

桜物語 六

140408GX7P1050872-4515.jpg



先週ちょっと時間が空いたので桜を撮りに近所までひょいと気軽に出かけたら、あまりの人出に驚いてしまった。
当然だ。そこが名立たる観光地だということを忘れていたのだ。
気持ちが乗らず、撮影もそこそこに早々に退散した。
今日の写真はその日のものではなく、別の日に訪れた山中にひっそりと咲く枝垂れ桜。
この樹に惹かれてしばらく撮影していたが、桜の名所とはいえない場所だけにハイキングの人たちに3組ほど出会っただけだった。
この頃は、こんな大勢に見られることもなく静かに咲く桜が気に入っている。

桜物語 五

140407GX7P1050608-30mm.jpg



今朝は夜明けの空がきれいだった。
先日の強風と雨でかなり桜の花びらは散ってしまったようだ。
なにか今年の桜は急ぎ足でないか。
そう思うのは、自分の気持ちが焦っているからなのだろうか?
情緒不安定。天地有情。
戻り寒波に耐えながら散り行く桜をじっくり楽しみたい。

桜物語 四

EM-1P4039520-100mm.jpg



常寂光寺 枝垂れ桜

+ Read More

桜物語 三

EM-1P4059901-50.jpg


@松尾大社

桜物語 二

EM-1P4039596-100mm.jpg



桜が咲くと、にわか鉄ちゃんと化す。

桜物語 一

藤右衛門桜

桜ほころぶ広沢池

松尾大社

140401LF1P1020968.jpg

カテゴリー/月別アーカイブ
 
ユーザータグ

LX5 E-M1 ZUIKO-D14-54mm K-3 DA16-45mmF4AL XQ1 DA35mmF2.4AL FAmacro100mmF2.8 D7000 AF-S40mmMicro DAL50-200mm AF-S18-55mmf/3.5-5.6GⅡ 琵琶湖 SIGMAc17-70 AF28-70mmf/3.5-4.5D D80 LX100 SIGMA17-70mmDCmacro K10D KCP01 LUMIX14mm/F2.5 GX7 G.ZUIKO3.5/28mm Lumix45-150mm LUMIX20mm/F1.7 X100 LX3 DP2s LUMIX14mm/F2.5+GWC1 G VARIO LUMIX 45-150mm SUMMILUX1.4/25mm KCP01K COLOR-SKOPAR35mmF2.5 K-7 LUMIX45-150mm CANON50mmf:1.8 F LF1 M.ZUIKO25mm/F1.8 E-420 XZ-10 DP3Merrill smcM50/1.7 SIGMA30mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2.8 LUMIX12-35mm/F2..8 FA GF1 M.ZUIKO60mm E-M5 ED12-50mm X100+WCL AF35mmF2 D300 K20D Ai105mmF4Micro X12 D90 AF35mm/F2 X10 AF-S18-70mm Ai-S55mmF2.8Micro AF55-200mm AF-S55-200mm K-5 D700 AF85mm/1.8D AF50mm1.8D smcA35-70 デジタルフィルター AT-X124 AT-XM100 *istD FA50mmF1.4 SIGMA70-300mmDGmacro AF18-105mm FA35mmF2AL A09 CX3 DA70mmF2.4Limited DA18-55mmWR COOLPIXs8100 DA18-55mmAL DA35mmMacroLimited GX100 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索